ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

米中心の生活

ここんとこ昼は弁当。

つうか

おにぎり。

おにぎりだけでは何なので

ゆで卵一個。

米は実家から

たまごは一個10円

おにぎりに使う、のり、塩、ふりかけで、15円

1回あたり25円のお昼。

節約的にはOK。

しかし、昼おむすびにしてから、困ったことが。

真夏だし、必然的にクーラーバッグに入れる。卵は足が速いので、しっかり冷えるように保冷剤も多めに入れる。

昼食時にレンジで温め直しができる環境にないので、当然、冷えたまま食事をする。

すると、どうも胃がもたれるようになり、腹が張るようになった。

胃薬などで調整したが、いやな感じは消えない。

そこで、朝は何も食べず、昼おむすびのサイズも小さめにしてみた。

すると、胃のもたれは無くなり、いつもの感じに戻った。

このもたれ。

もしかすると

冷えたご飯のレジスタントスターチが原因じゃないかと考え中。

テレビで痩せるとか言ってたやつ。

確かに、消化が悪くなったんなら
痩せるかもなあ
とは思ったが
痩せたかと言えば、むしろ、体重は増加傾向。

苦しくて太る
なんか良いことないなあ。

メリットは安いだけみたい。