ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

ナイトガード

IMG_20150502_130934.jpg

就寝中の食いしばりによる歯の破損を予防するため

ナイトガード作成

IMG_20150502_124241.jpg

若干の違和感はあるものの気にはならない

合わなくて痛みが出る人もいるとかで

慎重に使用していく

洗うのは流水で洗えばいいとのことだけど

衛生面気になるけどなあ・・・

食いしばりについては

首にTP治療したら

けっこう治った感じだけども

ナイトガードはあくまでも予防

本気で治すなら

どういう方法があるのかなあ・・・・

ま。

それにしても

体の痛みにはTP治療

胃腸系は漢方とFODMAP

現時点ではマイナーな治療法にたどり着いてるけど

この地平の先に真実があるんじゃないかと思っているけどね・・

仕事の方も

マイノリティだけどねえ

多勢に無勢

エリクソン的には

次世代を育てる年齢なんですけど。

果たして・・・

てか

自分はそういう自覚が、やっと目覚めてきた感じで

どうすればいいのか?と自問自答していますが・・

去年ぐらいに、「あ。こういうことかな?」って思う経験をしたのですけど。

なんかうまくいかないのは

業界的に

おっさん、おばさんに

学童期の発達課題を課してるからじゃないか?

なんて思う今日この頃。