ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

ドラマメモ

wowow

連続ドラマW「変身」

みた

カフカじゃなくて

東野圭吾

工場で働きながら、画家を目指す成瀬純一。恋人・恵と幸せな日々を過ごしていたが、クリスマスイブに、指輪を購入しよう入った宝石店で強盗事件に遭遇。店内にいた子どもを守ろうとし、銃で撃たれ頭部を損傷し重体になったが、運ばれた大学病院で世界初の生体間脳移植手術によって一命を取りとめた。

ところが、病院はその事実を隠し、純一は手術の後、凶暴な人格に変わっていき、その変化に苦悩する・・・

うーん

ちょっとわかんなかったなあ・・・

脳移植で人格が変わると言う設定。

純一はその変化を、移植されたドナーの人格であると推察する。

そのドナーが○○で

自分が凶暴な人格になっていく・・と信じたが

実は、その凶暴性は△△に起因するものであったのだから

移植されたドナーの脳に乗っ取られていく・・という事ではないんじゃないかなあ・・