ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

加齢によるつまみの量の減少について

鶏皮六本とちぎりキャベツで飲む。

つまみ代600円(・ω・)ノ

おじさんになると、少量のつまみで、飲めるようになるというのは

本当のことらしい。

40過ぎたら、そんなに食べなくても良いらしい。

若い時は空腹も満たすため、沢山食べて金がかかる。

あの頃、おごってくれていた、諸先輩方、ありがとうございました。

あの頃、先輩方が、あまりつまみを召し上がらないのは、若手に沢山食べさせようと、我慢していたのかと思ってました。

失礼しました( ̄^ ̄)ゞ

幸か不幸か、職場が自分が若手におごるような環境になく、どっちかというと、まだおごってもらえる年齢構成。

基本

STAY YOUNG&EVER GREEN

で流して

都合が悪くなると

おじさんを前面に出す(・ω・)ノ

しかし、電車通勤をして、帰りに同僚などと、ちょっと一杯|( ̄3 ̄)|

なんて世界は憧れるなあ。

でも、その時に、自分がおごるか?と尋ねられると

自信無いなあ(ーー;)

ま。つまみの量は

理想は鶏皮三本だな。

おごる時に、鶏皮三本で、若手に我慢してると思われるのもやだけどな。