ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

映画メモ

桐島、部活やめるってよ

みた。

金曜日の夜、バレー部エースで、成績優秀、

学校ナンバー1の彼女もいる「桐島」が部活をやめ、学校に来なくなった

誰も桐島が部活をやめた理由を知らない

桐島の存在が無くなったことで

それぞれの人間関係に不調和が生まれていく

いやあ・・うまいなあ・・おもしろかった

何でも万能、高校生活のエース桐島が居なくなることで

彼に関係(依存?)していたグループはもちろん

まったく関係なかった高校生活のヒエラルヒー底辺の映画部グループまで

微妙な人間関係にさざ波が立っていく

何故桐島が居なくなったのかは、直接は描かれないんだけども

他の登場人物を描くことによってなんとなく理解できていく、同日の流れを

視点を変えて描く編集が面白かった

誰しも学校生活のヒエラルヒーって経験あって、この映画見ると

自分はどっち側かなあ・・・という視点で見ると思うけど

この映画を見て爽快なのは、高校時代底辺で現在自分なりに充実した生活をしている人で

もやもやしてしまうのは、その逆の人かな

自分はひどい高校生活だったので*1

しかも、自主映画撮ったりしてたので

完全に底辺グループの視点で見ちゃいましたけどね

同級生のpolyp―T氏も見たら良いよ。

それにしても

部活やめただけで周囲があそこまで影響を受ける桐島・・・

あたしなんか部活やめた時なんて、何にも起こらなかったわね。

まあ、角界のアランドロン霧島が相撲やめる時は、個人的に激震が走ったけどね。

ぷり島、部活やめるってよ

ぷり島、抜け毛増えたってよ

ぷり島、背骨ズレたってよ

ぷり島、昼飯買いに行ったってよ

うーん(@_@;)

まあ、目指すはバタフライ効果

ブラジルの蝶の羽ばたきがテキサスでトルネードを起こすかもしれないから

毎日、パタパタ羽ばたくわよん(*^^)v

snap_prince1003_2012846813.jpg

*1:+_+