ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

携帯通信費さらなる節約

SIMカード破損という難に会い、

スマホ使えない

という事態になったが

1週間誰からもメールが来ず

あらためて自分の人間関係の薄さに気づいた今日この頃。

SIMの破損交換が有料とのことなので

良い機会だから

スマホ代をさらに節約しようと

月額1000円台を

ワンコイン500円程度にしてみようと・・・

実際の所は

現在OCNモバイルONEで2台利用中で

自分のメインSIMが1260円(050含む)くらい

妻の追加SIMが600円くらい

で計1860円

自分のSIM1枚を解約、050を解約して

妻のSIM1枚で1100円に

自分は新しいワンコインSIM(450円くらい)

で計1550円

300円くらいの節約っすかね。

OCNは低速と高速の切り替えができるので

動画を見る妻がほとんど高速利用

自分は200Kbpsの低速利用。

まあ、050plusは結構使っていたので

その辺はネックではあるんだけど。

新SIMが使いにくければ、またOCNさんに戻ればいいし。