ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

スタッドレスタイヤに履き替え

週末

スタッドレスタイヤに履き替え

G社のスタッドレス

B社やY社と比べ評判は悪いものの

半額以下の値段という事で購入

以前はY社、M社のお高めのスタッドレスを履いたことがある。

M社はおよそ10年前

Y社は7年前

に使用。

 

G社の評判が、やや低いとしても

さすがに10~7年前のタイヤよりは性能は上だろう・・

という気がするので、値段で決めましたけど。

果たして・・・

 

履き替えた後、慣らし運転に150キロほど走行したが、

スタッドレス履いてるって感じが全然しない。

Y社を履いていたころは

ウィーンって道路にタイヤが噛んでるというかへばりついてるような音がしたけどなあ。

M社はそれがなかった気がするけど。

予備にチェーン持ってた方が良いかなあ・・・

クリスマスに山越え予定なので。