ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

休日メモ

休日

妻の通院に付き合い

少し早めのランチ

から揚げ定食にするが

衣の小麦が高FODMAP

乳成分も入っているので、ラクトースもフリーってっわけにはいかず。

小麦、乳が入っていないのは、焼き魚定食しかないみたい。

付け合わせのキャベツ、絹ごし豆腐は妻の皿へ。

くやしいから、ご飯3杯おかわりしてやった。

その後、妻の誘いでカラオケへ

40半ばになろうかというおっさんが

最近、久々にハマったbacknumberを華麗に歌う。

しかし、最近の歌は1個の音符に対して言葉が多すぎて、口がついていかないわ。

ほとんどリハビリ。

おっさんが、ちょっとでも最近の歌を歌おうとする姿がイタイな~と一応客観視もしてるんですけど・・・・

で、疲れちゃうと、マシャとか山崎まさよしとか、世代的に落ち着く歌を歌って、

気分が乗ってきたら、我が師匠、浜田先生の(浜省)歌を、起立して歌う。

カラオケ後は

久々に文房具を見に行きたくなって

大きな文房具屋へ。

妻が友達へのプレゼントを買う間

万年筆コーナーで、舶来万年筆を眺める。

十分癒されたが

まだ時間があったので

雑貨コーナーに行き、コーヒーを入れる道具やカップを眺め、癒される。

ドリップ用の細口のポットが欲しい欲しいと思いつつ、ずっと我慢というか、コレ!というのに出会わないというか、20年ぐらいさまよっている。

未だに普通のケトルでドリップしてるが、なんかテンション上がらないんだよな~。

妻の買物も終わり、その足で、隣町までホテルの温泉に入りに行く。

ちょうど、そのホテルで、良く知らない歌手のライブツアーの団体客が入っていて、フロントがごった返していたが、浴場はすいていて快適。

帰宅前に、近くの本屋で立ち読みをし、癒される。1年ぶりくらいに立ち読みをした。