ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

映画メモ

ターミネーター:新起動/ジェニシス

 

みた。

 

いやあ・・

ターミネーターファンとしては

なかなかの出来。ド迫力の映像にお腹いっぱい。

作品のパワーでもう、3作目、4作目は無かったことにしてる。

出足は

84年1作目の流れでいくのか!と思わせつつ

完全リブートのストーリー。

 

以下、若干ネタバレ

 

 

 

ま。T-800がシュワちゃん

シュワちゃんがいればターミネーターは成立しちゃう

ってとこもあるんだけど

カイルとジョン・コナーが固定できてないのが

なんかモヤモヤするんだよなあ・・・

マイケル・ビーン最近見ないし・・

しかも

サラ・コナーも違うし!

絶対、リンダ・ハミルトンでくると思ってたのに。

って前半ちょっとモヤモヤしちゃう。

しかもT-1000が

え??(;´・ω・)まじっすか?

サイバーダイン社の研究者も違うし。

ってその辺の切り替えがちょっと大変。

最終的には、シュワちゃんがまとめてくれるので

納得の結末になっているんだけど。

そういう意味で、リブート第一作目。

次回作があるかな?

早くしないとシュワちゃん70歳になっちゃうよ。