ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

保険代節約

今までお金に関しては無頓着というか

お金のことを口にするのは器が小さいとか意地汚いって感じがしてたので

保険とかは言われたまんまだったけども

収入が上がらない今

やっぱお金のことは大事だよなあ・・と考えるように。

数年前に出会ったライフプランナーさんからも

いろいろアドバイスいただき

保険を見直したり

生活費を見直したり

してきた。

その流れで今回は自動車保険にメスを入れることにした。

現在は某大手損保。

20等級で月7000円の支払い(年84000円)

ずっと「高いなあ・・」と感じていたのだが

祖父の代からの付き合いで入った保険だったので

ダラダラと加入していたのも確か。

いきなり解約!とかはできないので

とりあえずネットで保険見積もりをしてみた。

当然代理店型ではなくネット保険(もしくは共済)。

以下結果

E社・・・25460円~38000円

Z社・・・44000円~48000円

M社・・・43000円

S社・・・34000円

S社・・・59000円

T社・・・35000円

という結果に

さて

どうしたものか・・・・

松竹梅で竹を選ぶ心理が働くなあ・・・

自動車保険

事故対応やロードサービスもポイントなので

なかなか難しい。