ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

カリスマ理容師!

40過ぎて

元々のねこっ毛、くせ毛に

USUGEも加わり

髪の毛の悩みが増していた今日この頃

ついにカリスマ理容師と出会う!?

いままでは、アタシの毛質、毛量だと

「短く切るしかないですね」とバッサリ切られるか

(本当は長めにしたいのに)

細川たかしか!ってレベルで髪をスプレーで固められたりしていたが

その人は

「あー・・髪が薄くなったから短く切るやり方じゃなくて

長めに残して、目立たなくした方がいいっすよ」

と、アタシの好きな長さで調整してくれた。

年は5個くらい下

現在は個人経営のお年寄り社長に雇われている

お年寄り社長は体を壊し引退

そこの店の接客経営方針に嫌気

(たしかにその店は昔ははやっていたものの、周辺他店と比べ客は少ない)

1年以内に開業予定

本当は髪の悩みとかにも対応したいけども

現状は雇われの身で難しいとのこと

シェービングにも力を入れたいとのこと

できれば

・高級感で敷居の高い店ではなく、入りやすい店

・でも隠れ家的要素もあって

・カッティング技術が高く

・シェービングも気持ちいい

・値段はあまり高いと嫌

そんな店にしてほしい。