ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

ドラマメモ

24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ

一気見!!

24はseason1からのファンで

日本でのレンタル開始の2003年から見てる

もう12年???

時がたつのは速いなあ・・・

若干、年代設定に矛盾があるんだけども

おそらく、ジャックは50代前半設定

50を過ぎて、若干落ち着いた感じと、顔に刻まれたしわがあるものの

血気盛ん

今回は12話しかないので、拷問もさっさとやっちゃって、すぐに情報を引き出す。

展開は速いが、事件は次々新しい展開をしていく。

パートナーの女性捜査官も、かつてないくらい優秀。

ただ、やっぱり置かれている状況が半端なく危機的で

これを解決できるのはジャックしかいないよ~( ;∀;)って設定。

ラストはto be continued的な感じで

しばらくしたら次の放送、あるいは映画化か???って感じ。