ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

フェザー両刃剃刀チャレンジ

気になっていた両刃剃刀

フェザー両刃ホルダーポピュラーをゲット(700円くらい)

早速髭剃りにチャレンジしてみる。

パカッと開いたところに

薄ーい剃刀を入れる

スケバンが武器で使うやつ

こんなの武器にしちゃ、死んじゃうよ

ってくらい切れる薄刃(-ω-)/

こりゃ、首で横に動かしたら危ないわ( ;∀;)

髭剃りホルダーを購入すると

映画マイライフで余命を宣告されたマイケルキートン

生まれてくる子供に「髭を剃るときは横に動かすな」とビデオレターを残すシーンがあって

いつもそれを思い出す。

あれは両刃剃刀だったのだろうか?

ネットで剃り方を知らべると

流血必死!という情報も多いので

いつも以上に、髭をシャワーで濡らし、ジェルをたっぷりつけてチャレンジ

浴室に鏡がないので

シャワーを浴び、十分髭や皮膚に水気を与え、温め、

髭剃りジェルをたっぷり塗りこみ

念のためもう一回シャワーを十分にあて

さらにジェルを塗る

という念を入れ

浴室を出て、脱衣所の洗面台で剃ってみた。

結果からいうと

顎以外は上手に剃れ

うまく剃れたところは確かにつるつる。

顎の下の方は出血。

顎は理容店で剃ってもらってもいつも出血するところなので

刃を当てる角度とかが難しいのだろう。

顎先はフェザーサムライエッジの3枚刃で剃り直し。

剃り終えた後、ジェルを流すためにぬるま湯で顔を洗うと

両刃で剃ったところがヒリヒリ(*_*)

そこで、アフターシェーブにマキロンを使い

ヒリヒリがおさまっとところに女性用のお化粧クリーム

すべすべつるつる。

まあ、ちょっと練習がいるが

このすべすべ感はなかなかのものなので

継続してみようかな・・・

シェービングの後のお肌のケアが肝心だな。