ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

SIMフリーにして思うこと

スマホ歴は長く・・

というか出始めに購入して

「べんりだなあ」なんて使っていたけども

「そんなにメールが来るわけでもなし」

SNSとかしないし」

ということで

高い通信代がばからしく思っていたところ

SIMフリー端末が徐々に出てきたので

乗り換え。

2万円くらいのLTE端末に

OCNモバイルONE1日70MB

050plus

それに白ロムガラケーの2台持ち

G-Callで通話半額

およそ2300円

妻のガラケーもパケ料金を見直し

大体2000円で運用

2人で15000円くらいかかっていたのを

4300円~5000円で運用できるようになった。

機械オンチの妻もスマホに興味を持っているので

欲しければ1万円台のスマホ買ってOCNでカード追加すればいいし。

2台持ちのガラケーの方も

OCNの通話付SIMにしたいところだけど

ここは2年縛りがネックで移行できず。