ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

映画メモ

大統領の料理人

みた

ミッテラン大統領に仕えた、女性料理人の実話をもとに、大統領のもとで働く女性シェフの奮闘を描くドラマ。片田舎に住むシェフのオルタンスは、ある日、突然大統領の直々の指名によってエリゼ宮の料理人に迎えられる。オルタンスは、男社会の厨房で孤立しながらも、ひたすらに料理の味を追求していくが・・・

うーん

男社会の中に飛び込んだ女性シェフが

颯爽とその世界を変えていくサクセスストーリーと思いきや・・

挫折と再生のストーリーだったのね・・

出足が良かったので

ハードルあげたため

登場人物の誰にも肩入れできぬまま終了

大統領がおじいちゃん過ぎたとこから、アレレ?って感じに。

もっと主人公が男社会の壁にいじめられないと。

料理はおいしそう。