ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

休日メモ

暑い・・

暑いから涼しい部屋で

活きの良い海鮮丼をかきこもう!と思い

食堂に入った。

もう、口は海鮮丼を欲していて止められない。

しかし店にはいると

なんとエアコン故障中

入店したときに暑かったけど

「まだオープンしたばかりだからエアコン効いてないのかなあ」

くらいしか思わず

丼注文した後で

先に入っていた客が店員に

「エアコンつけて!暑い!」というと

店員が「エアコン故障してるんですう」と弁明。

そこで、店内全客が店員をガン見(@_@;)

「え!それなら先に言えよ!」って目をしてる。みんな。

どうなんだろう?

この店は「エアコン故障中」って張り紙でもするべきだったのか?

それがあればもしかすると入店しなかったかもなあ・・

どうなんかなあ

どうすべきかなあ

なんて考えてるうちに、丼が出てきて

かっ食らって、すぐ店外へ。

エアコンが故障中だった事が

どうも腑に落ちず

もしも、別の店に入ってたら、別の流れになっていたのか?

近所の海鮮丼を出す店を回ってみると

何故かどこも店休日

つまり

今日は

海鮮丼を食べるならエアコン故障中の店

エアコンが効いてる店で食べたいなら海鮮丼以外のメニュー

この2者択一しかなく

何か一つ諦めなければならなかったということ。

まあ、海の幸の有名な街なので、どっか探せば食べられるだろうけど・・

値段が高かったり

偏屈親父だったり

不仲な夫婦でやってる店で、厨房で喧嘩をはじめて、空気が悪い中食べなきゃいけなかったり

なんやかんやで思い通りにはならない可能性も高い・・

「何かを得るという事は

何かを諦めるということなんだなあ・・」

                 ぷりお

諦めるとは明める

物の道理が明らかになる

しっかりと認識する事

なのだな

なんて思いながら海岸線をドライブ