ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

映画メモ

パシフィック・リム

みた

異次元空間とつながっている海底深くの海溝から

次々に巨大な怪物が人類に襲いかかってくる

人類は巨大ロボットイエーガーを作り対抗

一度は優位に立った人類だが

送り込まれる怪物は、さらに巨大化

イエーガーでの対抗では埒が明かないと

各国政府の援助が打ち切られてしまう。

あまり期待せず、予備知識無しでみたけど

でっかい怪獣とでっかいロボットがボコりあう映画。

怪獣が日に日にデカく、数が多くなってくるし

各国政府はイエーガー計画を見限って

壁で防ぐ!なんて言っちゃってるし

人類はもう限界。

政府援助が無くなり軍からただのレジスタンスになってしまった

イエーガー部隊が

根こそぎやっつけちゃうにはどうするか!

って一生懸命考えて、最後の作戦に・・・

話は単純だけど

ロボットアニメで育った身としては

マジンガーZとか思い出しちゃうテイスト。

ロケットパンチも出たしね

ロボット好きにはお勧め。

タイトルがパシフィックリム・・

ってのが良くわかんないんだけども

TPPとか関係してんのかなあ