ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

ドラマメモ

SHERLOCK1~3

あんまり間を開けずにみた

21世紀にシャーロックホームズがいたら・・って設定で

あまりにも優秀すぎて、自らを高機能社会不適格者と評するホ-ムズと

戦場帰りでPTSDを患った、元軍医のワトソンが

警察も頭を抱える難事件を解いていく。

ジャックバウアーの24ほどではないが

結構はまっていて、なかなか面白い。

編集というかカット割りと言うか、映像がオシャレなのも良い

謎解きは、ダ・ヴィンチ・コードのラングドン教授が

「あっちだ!こっちだ!」と視聴者をひっぱりまわす感じに似てるけど

基本的には原作を踏襲しているものらしく

原作を愛するシャーロキアンにも人気なんだとか。

もう1個

ニュースルーム2

こちらも一気見に入りました

好き嫌い分かれるドラマだろうけど

このドラマも結構好きなんだよなあ。