ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

いなばのカレー

2日ばかり缶詰状態で資料・レポート仕上げる(--〆)

あ~つかれた・・・

無駄な力が入っているのかキーボード打った指先が痛い・・

そういや、マークシート試験の時は

力入れ過ぎて鉛筆をポキポキ折ってたしなあ・・(芯じゃなくて本体)

缶詰つながりなのか

近所のディスカウントストアに探していた「いなばのカレー」の缶詰があったと

家人が買ってきてくれた

しかも値段は89円!!消費税入れて93円。8%に上がっても96円。

おお!さんきゅう

さっそく調理。

辛いのを食べるのは僕だけなので

米を半合鍋で炊く(^^♪

鍋で少量の米を炊くのは結構テクがいるが、んなのは朝飯前。

で、炊きあがって、缶詰を温めようと蓋を開けると

ぷ~ん・・と若干苦手な香りが・・・

「うへ!これタイカレーじゃん!」

と、ここでいなばカレーがタイカレーだと気付く(--〆)

うーん・・

チキンとタイカレー

って書いてあったから

鶏と鯛

かと思ってたが・・

他のも

ツナとタイカレー・・

鮪と鯛ではなさそう・・・

チキンのタイカレー

もしくは

タイカレー(チキン)

じゃないかなあ・・正しくは・・

チキンとインドカレー

だとおかしいでしょ?

まあ、海外日本語表記あるあるで、助詞間違いってのはあるけどね

これは敢えて「と」なのか???

んなこと考えながら

食す。

まあ、苦手っていっても、好きな中の苦手側だから

なんつうことないんだけども

ココナッツミルクとレモングラスの香りが

オラオラオラ~!と駆け抜ける( 一一)

辛みは鼻に汗かく程度

100円以下でこのグレードは素晴らしい。

まあ、アタシのカレーの師匠はインド人とスリランカ人だからなあ・・

好きなのはそっち系のカレーだなあ・・

3年前までは、インド輸入のレトルトカレーが近所のディスカウントストアに

売ってたんだけどなあ・・・

残念。

次回は無印の人気カレーをたべよう

こっちはちょっと高い。