ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

保険見直し

ライフプランナーさんに保険関係の現状確認

とか損保関係の相談

入通院は平均より手厚く

かつ、貯蓄系

んで、ドルと円でバランスとって

若干の為替負けは金利でカバーしてるので

まあまあかなあ・・・

こういう保険と小銭貯金とナンバーズ4を合わせて

ぷりのみくすの3本の矢

と命名。小銭貯金が結構バズーカ(-"-)

んで、損保

賃貸のマンションの火災保険が切れていたことが発覚

何で切れていたのかというと

入居時聞いたこともない火災保険A社に加入

A社が聞いたこともないB社に吸収される

マンションの管理会社はB社と提携せず

B社からの連絡が前の入居者の名前で来ていた

で、この前初めて自分名義でB社から火災保険の加入のお知らせが来る。

と言う感じ

B社自体は怪しい会社ではないようだが、

家財400万、借家人賠償3000万・・で

地震保険なしで15000円は高いんじゃないか??

って思って

大手で見積もってみると

ほぼ同じ内容で

8000円~9000円台

地震付けても11000円~

B社はパッケージで内容を変えられないが

大手は保証金額変えられるのでその点も有利

全労災とかだともっと安いかもしれないので

実家の戸建ての分も含めて研究してみよう

車の保険は

今は超大手で年間81000円

20等級

月にすると7000円弱

流行りの通販系だと60000円を切る感じ