ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

映画メモ

プロメテウス

エクスペンダブル2

みた

プロメテウスは

うーん・・・そういう話だったの?というのと

続編ありきで作ってるからこんな感じなのかなあ・・・

ってのと

吹き替え版で見たので、それが酷かったのと

で、よくわかんなかったなあ・・・

始めのシーンで宇宙人が怪しい液体的な物を飲んで

DNAレベルまで分解されて再生・・と言うのがあったけど

これはどこにつながってるのかしら?

後で出てきたエイリアンが、映画エイリアンシリーズと似ているので

エイリアンシリーズの前日譚で

プロメテウス2がエイリアンエピソード0って事になるんじゃないかと思うけど・・・

エクスペンダブルは、往年の肉体俳優の共演。体格的にスタローンは保ってるけど

シュワちゃんはおじいちゃんになってる。

往年の・・・とか言ってしまったけど

ジェイソン・ステイサムなんて、年一緒くらいだけどね(72年生まれ説と67年生まれ説があるけど)

街であったら「おまえどこ中?」って聞くくらいの感じだけど、貫禄が違うなあ・・・