ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

映画メモ

TIME/タイム

みた

時間が通貨になった近未来の話

富めるものは不老不死

貧しいものは生きるために働き

わずかばかりの時間を得る

スラム街で暮らすウィルは富裕層の男を救う。

富裕層の男は自分の時間をウィルに全て与え自殺してしまう。

ウィルは100年以上の時間を手にする。

しかし母親が時間切れになり息絶えてしまう。

不平等な社会の仕組みに復讐を誓ったウィルは富裕層が住む場所に向かう・・・

これ、予告編の時から見たかったんだけど

時間が通貨

って設定がめちゃくちゃ良いよねえ。

富める者と貧しい者の住むゾーンも違うなどの格差社会

そいつをぶっ壊す!って設定も良いし

身分を越えての愛ってのも◎

で、時間が無くなっちゃうと死んじゃう!ってのもハラハラ感満載

でも、見終わった後は、もうちょっと頑張って欲しかったな~って感じ

おしい。

時間がお金になるって

雰囲気的にはわかるけど

実際、経済として想定できたりするのかなあ????

コーヒー1杯4分って

高-い(-"-)