ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

ドラマメモ

最も遠い銀河

みた

2夜連続4時間超えのドラマ

日なたに落ちた種と日蔭に落ちた種・・・

極貧から這い上がろうともがく男女の宿命とも思える壮絶な人生

女の白骨死体が発見されたことをきっかけに

病に冒された老刑事が紐解いていく・・・

原作が評判良かったので

気合入れてみたけども

日なたに落ちた種と日蔭に落ちた種というテーマがはっきりしていて

分かりやすかった

宿命、出自、運命・・・ということをにおわす展開は

砂の器っぽい

ドラマの都合か・・・点が線になるという展開が

ちょっと唐突過ぎて

「は?そこでつながるの?」って思っちゃうところが多かったけども

光が生まれる朝は誰にも平等だ

しかし日が昇るにつれて世の中は不平等になる

という運命論には切なさを感じたわ