ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

休日タイヤ交換

休日

午前中はペインクリニックでTP治療とSGB

1回あたり1筋肉と言う感じなので時間がかかるなあ・・・

1か所あたりに診療報酬変えてほしいなあ

んで雑誌のチケットで600円温泉を100円で

うーん

今日も違う泉質を楽しむ

観光客に話しかけられて

いかにもジモティーを演じてお勧めの店や温泉の効能

少し足を伸ばしていく観光地などの話を方言率50%アップで話す。

はじめは「旅行を楽しんでいただければいいか」と適当ポジティブな話ししてたけど

退職後の田舎暮らしの地を探しに来ていたようで

けっこうマジメな話になり、病院とか気候とか買い物とかも話題になったので

「いや、そこらへんは救急病院がないので、何かあったら大学病院まで2時間かかります」

とか

「その辺は川が良く氾濫します」

とか

「絶対軽トラがあったほうがいい」

とか

そんな話に。

太陽に背を向けて生きてる割には、こんな感じでよく話しかけられるんだなあ・・・

帰りに寄ったホームセンターでも

知らないじいちゃんに

「にいちゃん!プリンターのインクどれ?」と聞かれて

見つくろったりしたし(~_~メ)

んで

午後は軽四のタイヤ交換に

いつも行くショップによったら、作業始められるのが3時間後!ということでやめて

Dロップのショップに行って、2本交換だったので

ちょっと上のクラスのタイヤにする。

本当はFケンの安いタイヤにしようと思ったけど

ショップの店員さんが、とても素晴らしかったので

ついつい上のクラスにしたと言う流れ

まあ、3500円くらいしか違わないからね。

このショップの店員のGさんは間違いなく、僕の店員さんベストナインに入りますね。

作業も速いし

ついでに普通車の方も見積もってもらう。

今はいてるのより8000円くらい高くなるけど、他店より随分安いし

さて、どうしようかなあ。

こんなタイヤもあるんだ。

http://toyotires.jp/catalog/cft.html

季節がら気になる。