ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

映画メモ

星守る犬

みた。

原作は泣けるマンガということで評判だったもの

僕の少ない人脈で聞いたところ

男性は泣けるけど、女性はそうでもないという印象だったけど。

熟年離婚、リストラで何もかも失ったおじさんが

愛犬ハッピーとあてもない旅を続けたが

北海道のキャンプ場で白骨死体で見つかる

傍らには死んで間もない犬の死体が

この死亡時期の差に

孤独な生い立ちの青年が何かを感じ

おじさんとハッピーの足跡をたどっていく。

主演は我らが局長、西田敏行玉山鉄二

意味深なタイトルも内容に通底していてわかりやすい。

ロケ地が震災の被害があった地域というのも印象深い。

犬の演技も少なくともぼくよりうまいな(-_-;)

犬の演技と言えば、忘れられないのはコレ→dog

ハード系パンのブームが去りつつある今日この頃

本日はベーグル

ベーグルってカリッと焼くと雰囲気変わって美味しいんだね