ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

食物アレルギー

甲殻類アレルギー*1

エビカニはアウト!

海辺に旅行に行ったりするとき

「あのう。エビカニがだめなんで

料理のメインをチェンジしてくださる?」

っていうと

「あー。うちはエビカニがメインなんですよ」って

残念がられたりする。

伊勢エビの刺身のかわりに

豚の冷しゃぶが出たりして

「うーん。海辺に来た趣がないなあ・・」

って感じになる。

最近、気になってるちゃんぽん屋があって

行きたいんだけども

ちゃんぽん=エビが入っている可能性大

なので

二の足

最近はおっさんになったので

図太くというか

知覚が低下したのか

別に人からどうこういわれても

どう思われても

なんつーことないので

つうか

あえて空気読まない感じもいいなあと思ってるので

今度、電話してエビが入っているか聞こう。

最近

栗原類くんと武井壮のテレビで笑った。

*1:+_+