ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

プレッシャーベスト

最近はちょっと過去の療育の流れとか

方法とか、あらためて見直す的な思考が強く

あー

あの方法って結局どうだったんかなあ・・・と

色々調べたり確認したりしている

流行りものに流される業界だけに

こういう思考は冷静な感じがするんだけどなあ・・

何でもかんでも○○○○のグループにもこういう思考をお願いしたいわ。

んで色々調べてたら、テンプルグランディンの締め付け機にぶち当たって

「おお。なつかしや」と思って検索色々かけてたら

こんなの見つけた

http://www.squeasewear.com/en/about-us/details/20-what-is-squease

リンク貼らないけど

スクイーズウェアー

スクイーズベスト

要は、空気圧で圧迫して抱きしめられる感覚が得られるというものらしい

イギリス?なのかな

メーカーのトップページには説明の動画があって

言葉がわからなくてもイメージはわかる

さて、イギリスは感覚統合が強いのかしら?

イギリスのリハっていうと

英国王のスピーチ

思い出すんだよな

ついでに

テンプルグランディンのドラマが

2010年にアメリカで放映されたらしい