ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

ぶどうソフト

IMG_2575.jpg

農村に出掛け

暑いので

ぶどうソフトたべた。

350円

時期的にはいちごの時期だけど

農村の農家直送のいちごも

近所のスーパーとパッケージ値段が変わらない。

一応、こういうところで購入するときは

市価より安い

何か農村的な色合い

農家直売だから品質もいい

を期待するけども

今回は購入見合わせ

「このいちごなら、あと100円は安くないとね」と思ったので。

価格設定的にはスーパーの安売りは薄利で

農家に十分収益が出ないとおもう

一方

農村直販は品質管理とかマーケティングができてないところが多いので

かえってムダだったり利益も出ないんじゃないかと思う

こんな感じだと

せっかく農家直売で買おうと思ったのに、結果、スーパーの安売りの物を買うことになる。

自分とこの業界は

どっちかというと現状は農家直販に近い状態のような気がする。

つって

スーパーになればいいかと言うとそうでもない感じがするけど