ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

プレッシャー?

年々

新年度、環境が変わるにあたって

なんか、心がざわつくというか

わくわくと不安の比率が後者の方が大きくなっていく感じがするが・・

多分

エリクソンとかハヴィガーストとかのライフサイクルからみた

発達課題的な雰囲気を感じてるんじゃないかと思う。

何も考えないと「俺、青年期っす!」って言っちまいそうだけど

成人前期とかへたすりゃ壮年期で

身体的にはとっくにピーク過ぎてるしね

そういや、最近特に毛根に力が無いし・・・

年齢的には

愛や知識や経験を周囲に与えなきゃいけない時期なんすかねえ・・・

まあなあ・・・

そうなんかなあ・・・そんな大それたことできないなあ・・・

とか

結構真面目に考えるタイプなんですね。アタシ。

しかし、業界的には上記の発達課題的な考えには普遍性は無い感じだな。

年齢が上だから○○ってことないし。