ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

驚愕の事実

焼き肉屋さん関係=お肉に詳しい

車屋さん関係=車に詳しい

お医者さん関係=病気に詳しい

という単純な図式は基本成り立つと思うけども

障害児療育関係=障害児療育に詳しい

この図式は成り立たない事多いねえ・・

車が壊れて、車屋に持って行って

「わたし、車の事わかんないんです・・・」っていわれたら

やだよね・・・

もっとやなのは

くわしくないくせに

何にも言わずに修理して逆に壊されること

弁償してくれたらいいけどね

ほんと

この流れに巻き込まれずに生きていこうと思った1日でした

年を重ねれば、周囲と協調して丸くなるかと思いきや

ますます独自路線を歩む決意をしました。

つうか、こっちが基本路線ですけどね。

理論は大切ですよ。

型をしっかり覚えた後に「型破り」になれる。(中村勘九郎

むかーし大学のゼミの先生に

「お前の姿勢は、障害児療育に向いている

だから、理論を学べ。」と言われたことが

今になってしみじみ響く今日この頃。

不惑とはよく言ったもの

まあ、孔子より老子派ですけど。