ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

休日の過ごし方

休日。

職場のクラウド環境が整い

周囲の同僚も使い始めて

おお!便利良いなあ!って人と

?????????????って人がいますが

まあ、休日にもお仕事できますから便利便利

特に共同編集が必要な物に関してはホントに便利だわ。

世の中が変わっていって

新しいものに何でもかんでも流れるってのは考え物だけども

まあ、便利と思うものは使う方が良いね

社会構造から何から、根底から変わってしまいそうな世の中で

障害児業界だけは変わりません!ってことは無いからね

新しい価値観を目指さねばならないのだ!!!

とか考えながら

麒麟の翼~劇場版・新参者

みた。

ドラマの新参者が良かったので見に行ってみたけど

うーん・・・

いくつもの点を置いて、それが最終的に線でつながれていく・・・

という感じはあったけども、線が細くて、確固たるテーマが見えなかったなあ・・

ガッキーの立場にイマイチ共感できなかったのと

劇団ひとりふんする中学校教師と阿部ちゃんの最後のシーンが

「いや。ここは重要なんじゃないか?」って思ったけども

えらい軽くて・・・

まあ、2時間飽きずに見ましたけど。ちょっと残念。

IMG_2348.jpg

ランチはとり天。昔ながらのでぱーとの食堂で。

IMG_2347.jpg

ひばはみがき

だって。

良いのかな???