ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

ここ最近、おもっちゃったこと

①車の走行距離が10カ月で

25000キロ超えちゃいました

腰や背中に負担はあるね

車はメーカー補償充実だから

7年はのるぞ!18万キロは行くね

前の車も18万キロ超えでまったく故障なしだったしね!(^^)!

②しっかし

人間関係がぐしゃぐしゃなのはやだねえ

第3者が見ててもわかるのになあ・・・

そこがぐしゃぐしゃだから

こっちがバランスを保たないといけないじゃないか!

ほう・・・こういうのが社会的な動的平衡っつうやつか??

どっかが抜けると、どっかが補強

この概念、障害児療育に使える気がする・・・・

オートポイエーシスとかも

③小銭貯金はやっぱり凄い

買い物はお札を使って、小銭を作って

その小銭を貯金すると

半年でMacBookくらいは買えます

QOLの向上に使うのがポイント

三島由紀夫の「金閣寺」読みました。この美意識はわかる気がするけど、わかんない。

⑤久々に柳田邦夫のノンフィクション読む予定

⑥もうちょっと円安になってくれないかなあ・・・

米粉パンおいしい