ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

ゆるり休日

AMは腰痛治療に。

トリガーポイント鍼。

来月からは鍼灸院の方にシフトする予定。

んで、近くのデパート(なんかノスタルジックな響きだわ。デパート)で

石川県の特産品展をしていたので

ちょっと寄ってみて

IMG_2326.jpg

ふくさ

って和菓子。

どら焼きの生地を裏返してんのかな?

緑色と蜂の巣みたいな見た目が

「うーん。100万石的美意識(--〆)

うちは、3万石だからなあ・・・」

と、ちょっと受け入れない感じもあるんだけども・・・

美味美味

加賀百万石!ってド派手なイメージは確かにあるな。

僕の地元は、魚の中落ちを削っておからに混ぜてたべたり

小麦粉練ったやつとかが名物だから、端から負けた感があるわ。

小麦粉練ったやつを

きな粉まぶしたり

味噌汁的なものに入れたりしてる。

んで、ついでに金沢の有名ラーメン店のラーメンを食す

とんこつ醤油ってやつか?

IMG_2325.jpg

超濃厚って言ってるけど、

僕らは濃いのになれてるからなあ・・全然濃くなくってショーユが利いてる

最近は、濃過ぎなラーメン受け付けなかったから

このくらいの濃さが良いわ。

和歌山ラーメンっぽいけど?

どうなんでしょう?

880円!ってのは、高いなあ。

多分、特産品展だから、価格高めに設定してんでしょうね。