ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

初詣

初詣

つうか

もうそろそろ誰もいないんじゃないかい??って感じで出かけたら

人、ひと、ヒト・・・

IMG_2311.jpg

この20年初詣とか行かなかったから

こんなに人が多いとは・・・

まあ、祈りたい気持ちもわかるけどなあ・・・

神仏習合の形態で

鳥居と鐘とお地蔵さんとが一か所に。

便利といえば便利

ウィキペディア神仏習合を調べたら、とても難しかった・・・

相変わらず歴史にまったく興味のない性質で・・・

まあ、こういう視点から日本人とか日本のありようとか振る舞いを見るのもアリなんだろうなあ・・・

人の多さは、パワースポットブームってのもあるらしい

IMG_2312.jpg

帰りに身を清めるためにというわけではないが

ほぼ植物性の昼食

肉なしでも満腹

夕食も食べなくても平気

菜食主義的な(純粋なのは難しいと思うが)食生活はアリだと思うな。

ビール勧められたけど

強い意志で断る( 一一)

雑誌の企画の100円温泉に入り・・

あったまりすぎて

めずらしく炭酸飲料を飲んだ。

IMG_2313.jpg

この山もパワースポットらしい