ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

クラウド

職場がクラウド環境になってちょいと経つ

職場のコンピュータのスペックがぼろいので

立ち上がりとかが遅いとかの不満があるが

クラウド上で書類とか作れて、共有できるのは大変便利が良い

家でも仕事ができるので

最も冴えてる、早朝に事務的な仕事をサクサク終わらせている。

これで、お仕事的には特に家のパソコンはwinである必要はなくなった。

クラウド導入の際、説明会に来ていたコンピュータ担当の人は

クラウドの便利さとか職場での利用の仕方を、なんかとんちんかなせつめいしてたけど

データを閲覧する端末、時間、場所を選ばないことと

データをシェア、共同編集できるところ、

事務的な書類よりも

研究や企画を共同でできる

ってとこに意味があるとおもう。

まあ、そんなとこが便利が良い

特に興味のない話は

右から左に受け流し、

メモを渡されても失くしてしまう自分には

事務的な指示とか事務的なスケジュールとか

そういうものを

クラウド上に記録しておいてくれるとありがたいのだが・・・・

今日も確かイベント終わりのあと、集合がかかってたけど

何のことだったか記憶にない・・・

たしか、昨日の朝、上司が口頭で指示していたが・・・

完全に受け流してる。

うーん

クラウド使えば

アタシの弱点補えるのにねえ・・・

口で言っても忘れるからさあ・・

自分のセクションでは

とりあえず

どーでもいいドキュメント編集を

共有してみんなでやってもらったけど

「便利が良い」って思った人は何人いるのかしらね?