ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

わらったわらった

清水ミチコトーク&ライブに行った

ものまねとかはかなり世代が違うものの

面白くてゲラゲラわらった

声を出して笑うのは健康にいいらしい

確かに、そう思うね

しみずみちこ

帰りに行きつけの温泉と焼き鳥屋へ

お気に入りのちぎりキャベツ(180円)を注文したときに事件勃発!

って、まあ、単なる内的反応なので、自分だけが「くううう!」ってなってるだけなんですけど

ここは安いからね

ちぎりキャベツと串数本、ビールで1人1000円で飲めるから気に入ってるんですけど

今日注文したちぎりキャベツは

①しわしわのくたくたで水分抜けてるし

②丸ごと包丁で切ってるから、葉っぱが重なってミルフィーユ状態=洗えてない

という状態。

あーーー

まあ、小さなことなんですけどね

クレームも付けませんけどね

何か違うやろ?って感じがするんですね。

何か違うやろ?っていえば

ディスカウントストアの大量の格安トイレットペーパーやおむつ売り場の横に

ちょこっとペットボトルで作った震災募金収集の入れ物おいてるのも

何か違う気がするし

どでかい車でスーパーに乗り付けて

買い物袋使わず、エコバックで買い物ってのも、何か違う気がする。

大量廃棄が出るのに、エコポイントってのもねえ。

行政が作るゆるキャラも違うやろ?って感じだし

震災のあとも何か違うんじゃない?ってニュースは結構あるし。

うーん・・・