ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2015-07-05から1日間の記事一覧

FODMAP メモ

夕食は鶏肉、じゃがいもを乳糖の入っていない顆粒ダシで水炊き風に。ジャパニーズタッカンマリ。からしを溶いて。きゅうりを潰して、ごま油と塩で味つけ卵焼き〆はビーフンを麺の代わりにして。飲み物はビール、ワインリスクはビールだけか?少し物足りずお…

疲労でぼんやり

疲れがたまっているのか ぼんやりする。 やる気が出ない そのせいか 今日はセルフガソリンスタンドの帰り 給油口全開で帰宅 近所のヤンキーの兄ちゃんに 「給油口開いてますよ」と教えられ気づく。

1人休日の過ごし方

妻が出かけ 1人で過ごすときは 妻がDVDに色々な番組を入れて渡してくれる 大体入っているのが FBI捜査官物(超能力で未解決事件を追う番組) UFO物(UFOを見た!UFOにさらわれた!という人たちが出る番組) UMA物(未確認生物の動画が満載の番組) グルメ物…

IBS 対策

生まれながらの腹弱。 すぐにお腹を壊して 下痢と便秘を繰り返す 医者に行って薬をもらっても全く効かず 最終的には 医者から「気の持ちようですよ」などと言われ八方塞がり。 そんな中出会ったのが FODMAP 正式にはLow FODMAP Diet というらしいけど ある種…

保険代節約

今までお金に関しては無頓着というか お金のことを口にするのは器が小さいとか意地汚いって感じがしてたので 保険とかは言われたまんまだったけども 収入が上がらない今 やっぱお金のことは大事だよなあ・・と考えるように。 数年前に出会ったライフプランナ…

SIMフリー好き

携帯代がかさんで 困っていたので 1年半前から SIMフリー端末を研究してMVNO利用を始めた 端末はfreetelXM MVNOはOCN利用中 freetelは夏からFREETELになって製品ラインナップが充実 XMはZTEの製品という事でケチがついたのだが 自分の利用状態から考えて、…

休日1人

今日は珍しく1人 妻が出かけたので。 だから持ち帰り仕事をしている 大した仕事じゃないのですぐに終わると思っていたが 数時間かかってしまった。 最近頭が働かない。

はてなデビュー

はてなを使い始めました。 単なる日記、覚書です。